

6月の店休日と仔猫たちの近況(^^)

なんか梅雨をとおりこして夏みたいですね。でもしばらくするとまた少し涼しくなるみたいですよ。体調管理にはじゅうぶんご注意ください
まずは6月のお休みから
1日(月)・3日(水)・6日(土)・11日(木)・19日(金)24日(水)・26日(金)です。
6日は福津市の津屋崎千軒なごみでイベント参加です。お時間がありましたら覗いてください

仔猫ちゃんたちの近況です。
残念ながら一番チビちゃんのクリーム色の子が逝ってしまいました。ミルクを飲まなくなって1日・・・あっという間でした。スポイドであげても受け付けてくれず、病院に連れて行きましたがだめでした。
私がもっと気をつけてあげれば・・・と後悔やみません。こんな小さな子を母猫がいないのに育てるのは初めてで、色々なことをネットで検索しつつ頑張っていたつもりでしたが・・・チビちゃんごめんなさい。

あとの2匹は今のところ元気いっぱいです。ミルクもゴクゴク飲んでます。
P5264019.jpgP5264020.jpg
でも獣医さんが「このぐらいの子は1日2日で急変するので注意してください」と言われました。

きのうやっと眼も開きましたよ~
P5264018.jpgP5264025.jpg

P5254011.jpg
天使の寝顔

モコさんリリさんですが・・・
モコさんはチビちゃんたちのことは完全無視です。さすが三毛猫、女王様です夜遊びが増えました一方リリさんはなぜか母性に目覚め代理母奮闘中!!お尻ナメナメ体ナメナメ・・かいがいしくお世話しております。オッパイ出ればいうことないんですが・・・さすがに無理か・・でも助かってます
P5223981.jpgP5264031.jpg
                                          私“母”ですが、何か?  って感じ

白黒ちゃん、まだお婿先決まっていません~。
家族にしてくださる方募集中!!




里親になってください!!

きのうお店の近くの公園というには小さい広場にまだ眼も開いていない仔猫が4匹捨てられていました。
小さい子どもさんが見つけたらしく、その子のお母さんが店に来て「どうしたらいいですか?」と言われました。
すぐに毛布を敷いたダンボール箱を持ってお店に連れてきました。
P5173966_convert_20150517151247.jpg
この草むらの中に箱に入れられるでもなく、毛布やタオルにくるまれるでもなく、置かれていました。
なぜこんなひどいことができるのでしょう。仔猫にとっては夜はまだ寒いですし、雨も降るかもしれません。カラスだって狙ってますし、段差から落ちると死んでしまいます。育てられない事情があるにしてももっと違う形で手放してほしいです。
猫のお店が近くにあるからと安易に考えたのかもしれません。とても悲しいです。
見てください!!とっても可愛い子たちです
P5163959_convert_20150517152527.jpgP5173965_convert_20150517151309.jpg
P5163960_convert_20150517151433.jpgP5163963_convert_20150517151410.jpg
我が家もモコさん、リリさんがいて残念ながら4匹全て受け入れることはできません。三毛ねこちゃんはちょうど居合わせたお客様が引き取ってくださいました。
里親になってくださる方のご連絡お待ちしております。よろしくお願いします

プロフィール

みゅうとモコ

Author:みゅうとモコ
福岡県宗像市の赤間駅北口付近(赤間駅前2-4-16 Tel 080-2783-0198)で雑貨屋(Chaton)を開いています♪猫雑貨中心に色んな手作りの雑貨を置いています(*^_^*)遊びに来てください。
黒猫“リリさん”(H.24.11生まれ)
がお店番してます!(^^)!

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

