12月の店休日のお知らせ(*^_^*)

早いものでもう12月のお休みのお知らせです。私はあと数日で1つ歳をとります。最近では歳を重ねるのも怖くはなくなったのですが、1年の速さは年々増していくように思います・・・私だけでしょうか?イヤイヤ先日秋篠宮殿下も同じようなことおっしゃっていましたよかったさて12月の店休日です。
4日(水)・10日(火)・17日(火)・26日(木)・28日(土)~31日(火)となります。よろしくお願いいたします。年始の営業はまだ決まっていません。またご連絡いたします。
秋を飛び越えて急に寒くなっています。みなさんくれぐれも体調にお気を付けください
本日のモコさんリリさん
DSC_0491_convert_20131130145400.jpg
モコさんイヤそうな顔してますが、まんざらでもないんです。トムとジェリーみたいな二人です

21日は新宮タマホームイベントです!!

いよいよ3日後になりました。今回はパワーストーン関連を持って行こうと思ってます。「聖」さんのクリスマスリース作成体験もやってます。色々楽しいもの満載です。お時間のある方はぜひいらしてください。お待ちしてます(*^_^*)詳しくはこちらからシュシュマルシェ

先日お話しした猫寺の「雲林寺」さんからお手紙いただきました!(^^)!
こころあたたまるお言葉・・ありがとうございました(*^_^*)
PB100911_convert_20131118142957.jpg
今この袋の中に宝くじを入れてます(*^_^*)あたりますように・・・
PB090903_convert_20131118143539.jpg

本日のモコさん、リリさん
PB090908_convert_20131118143159.jpg
PB090907_convert_20131118143216.jpg
モコさんに覆いかぶさってドヤ顔のリリさん・・・耐えているモコさん(^_^;)
PB090910_convert_20131118143245.jpg
とうとうがまんの限界・・・(^_^;)

大安吉日結婚式日和(*^_^*)

昨日の雨からうってかわって今日はいい天気ですね今日息子の友達ケンタ君の結婚式です。おめでとう!!きのう東京にいる息子のかわりにお祝いを届けました。お店の作家さんの「聖」さんに作っていただきました。
PB020837_convert_20131104130331.jpg
ステキでしょ?ポストカードのところには写真が入ります。名前も記念日もエッチングしました
末永くお幸せに

本日の看板猫はモコさん
PB040838_convert_20131104130356.jpg
PB040839_convert_20131104130432.jpg
眠そうです

もうクリスマス?

萩の猫寺の反響がスゴイ!!ヒロさんコメントありがとうございますねこ好きさんは行って損はないと思います
タイトルに書きましたが、世の中もうクリスマスが始まったみたいですね。東京スカイツリーやお台場の点灯式がニュースであってましたなんか気が早いような・・・でもダイソーでもサンタグッズがならんでました。そんなのを見るとなんかソワソワしてくるのは私だけでしょうか?うちの店にもクリスマスやお正月がやってきました。ぜひお店に見にきてください
PB010831_convert_20131102121703.jpg
PB020833_convert_20131102121758.jpg
PB020832_convert_20131102122034.jpg
PB020834_convert_20131102122133.jpg
本日のモコさん
PB020836_convert_20131102122203.jpg
やっぱりリリさんと同じところがいいみたい

名前(命名)について・・・

最近キラキラネームなどと言う名前をよく耳にします。たしかに可愛い名前なんだけど読めないで、それってどう?みたいな記事というか意見を読んだことがあります。私としては血縁者が一生懸命考えて、想いを込めてつけたのならいいんでない?と思いますが…ちょっと前なら珍しくていじめられてたかもしれないけど今は普通の名前のほうが珍しかったりして・・・もしかしたらキラキラネームのほうが普通になっていくのかしら・・・
命名といえば、お店のお客様で猫大好きでモコさんの大ファンの方で、姓名・気学鑑定を長年やってらっしゃる方がいらっしゃいます。気学ってなんだかお爺さんみたいですが、この方はステキなおじさまです。とってもよく的中するみたいで、たまたま居合わせた別のお客様がみていただいてびっくりされていました。「いろんな悩みの何故、どうしてがはっきりした。優しくてわかりやすく説明されてよかったよ!!」って言って喜んでいました。わかり易いって一番ですね。私もお客様に喜んでいただいてよかったです。不思議な縁でステキな輪がChatonでつながっていくと嬉しいですねその鑑定士さんがおっしゃるには「命名」はとっても大事なことのようです。(あたりまえですが)よく新聞に載ってる事故にあった方とか事件の被害者の方とかの名前をみて「やっぱりね・・」なんて言われてます。なんか自分が子どもの名前を付けた時、一応本なんか見てはいましたが、そこまで考えてなかったようで・・反省です。子どもさんやお孫さんの命名で迷ったり、人生に悩まれたら是非ご相談くださいご紹介します。そんで初めて聞きましたがペットの命名も鑑定されるそうです。ビックリペットも家族ですね知る人ぞ知る、みたいな方なんでそのうち「Chatonの父」みたいになってたりして
最近私のまわりは孫ラッシュで4人仲間のうち3人がおばあちゃんになりましたみんなステキな名前を付けてもらって、愛情たっぷりって感じですうらやましいようなまだばあちゃんにはなりたくないような・・

本日のリリさん
PB010821_convert_20131101162220.jpg
PB010824_convert_20131101162238.jpg
店内でのリリさんの居場所。眠たそうでぶちゃいくな顔
PB010825_convert_20131101162254.jpg
この奥に潜んでるんです

プロフィール

みゅうとモコ

Author:みゅうとモコ
福岡県宗像市の赤間駅北口付近(赤間駅前2-4-16 Tel 080-2783-0198)で雑貨屋(Chaton)を開いています♪猫雑貨中心に色んな手作りの雑貨を置いています(*^_^*)遊びに来てください。
黒猫“リリさん”(H.24.11生まれ)
がお店番してます!(^^)!

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR