

1月のお休みのお知らせ

今年もあと3日です。営業日はあと1日です。今「はぁ~」とため息がでましたいけません、いけません。来年に向けて良い「気」をとりこまないと・・・
1月の店休日のお知らせです。1日~5日・10日(木)・18日(金)・23日(水)・28日(月)です。よろしくお願いいたします。
そういえばクリスマス前にイルミネーションつきました。
DSC_1252_convert_20121228114533.jpg
冬の間はイルミします

本日のモコさん、リリさん
DSC_1249_convert_20121228114327.jpg
DSC_1250_convert_20121228114426.jpg
人間の赤ちゃんみたいに哺乳瓶持つんですかわいい~

1356492313719.jpg
三者三様・・・モコさん遠巻きですが、ガン見です リリさんはわが道を行く・・です。ピーさんは知らないふりをしています

名前決定!!

先日里親さんに引き取られていった猫ちゃんの名前が決まったと先程連絡がありました(*^_^*)とってもやんちゃらしくって、チョロ介くんになったそうです。我が家のくろねこちゃんは“リリ”になりました。特に意味はありませんが、女の子らしく・・・って感じですモコさんはあいかわらず威嚇してますが、チワワのピースケは受け入れてくれたみたいです。モコさんが来た時みたいに大騒ぎしていません今日のお店はモコさん一人です。リリは家です。そのせいかモコさんも安心して私の膝のうえで寝ています。静かな、静かなモコと二人のクリスマスイヴですお客さんもきっとお出かけよねぇ

今日は本日のリリです。モコさんは雲隠れが多くてシャッターチャンスがありませんでした
DSC_1225_convert_20121224141825_20121224142055.jpg
DSC_1237_convert_20121224141925_20121224142055.jpg
新参者なのにストーブの前を独占しています

仔猫がやってきた。名前はまだない(^_^;)

きのうお客様からブログがしばらく更新されてなかったからと心配いただきました(^_^;)すみません。ただのサボリですで、きのう更新しようとモコさんを探すと、食器棚の上・・・最近は暖かくてお気に入りの場所になりました。1356170743269.jpg
1356170739969.jpg
きのうはこの内容で更新するつもりでした。お客様がたてこんできて更新できなかったのですが・・・
きのうまではモコさんものんびりと自分の天下でした
で、モコさんにとっては青天の霹靂!!新参者がやってきたんです!!里親募集の話を聞いていただきに行ってきました衝動飼いですもうすぐ1ヶ月の赤ちゃんです。
1356230860910.jpg
1356230863858.jpg
モコさん自分の地位がおびやかされると思ったのか、「ふぅー・しゃー」と威嚇したり、すみっこに隠れてみたり
1356230862841.jpg
早く仲良くなってほしいです。名前はまだ決めてません・・・何がいいかなぁ

とっても可愛いねこちゃんでした(*^_^*)

すっかりアップするのが遅くなりましたが、月曜日に里親募集していた猫ちゃんが無事引き取られていきました。とっても可愛いねこちゃんでした。

1355734122117_20121221162106.jpg
1355734123546_20121221162106.jpg
1355734125195_20121221162105.jpg
しっぽの先っちょが白いんです

優しい新婚さんご夫妻にもらわれていきました。よかったね、ちびちゃん

モコさんも1年前はちっちゃかったんだよ(^_^;)
1355553316126_20121221162105.jpg
その炬燵の入り方、人間のつもりでしょ

1355553324607_20121221162104.jpg
あおむけに寝てます

1355553326481_20121221162104.jpg
あおむけに寝て目をあけたらちょっと怖い

もうすぐ今年も終わり・・・

ブログ更新さぼってました。なぜか筆?が進まなくて・・・ってへんな言い訳
本当は今日お客様が保護した仔猫の里親募集のお話をしようと思ってたんです。で、その文面を書いている途中でモコさんファンのお客様が来て、パソコン作業を中断していたら、「ねこ飼いたいんですがいませんか?」って言われて「います!!」で即決里親さんが決まりましたよかったぁ月曜日にお店で引き渡しです。たのしみ~

本日のモコさん
1355280626826.jpg
なにかにアゴのせるの大好きです

1355280648559.jpg
新しい家になっても寝るポーズは変わりません

むちゃ寒いですねぇ~

寒いですねぇ~みなさん風邪などひかれてませんか?気を付けてくださいね
昨日、今日とモコさんずる休みです。12月に入って引っ越しをしたんです。(引っ越しと言っても隣の家になんですが)前の家は木の窓で重くて自分で開けられなかったのに、今度はサッシで自分で開けられるようになったんです。油断していたら脱走?遊びに出かけて夕方まで帰ってきません。とっても心配したんですが、ただ遊びに行ってるだけみたいで・・困ったものです。

昨日の帰宅後のモコさん  人の心配も知らずに寝てます
1354768992277.jpg

今朝のモコさん  仲良く寝てますが、ドーム型の部屋が狭そうです
1354768995536.jpg
食べ過ぎで少々太り気味?ピースケの広いベッドがうらやましそうです

プロフィール

みゅうとモコ

Author:みゅうとモコ
福岡県宗像市の赤間駅北口付近(赤間駅前2-4-16 Tel 080-2783-0198)で雑貨屋(Chaton)を開いています♪猫雑貨中心に色んな手作りの雑貨を置いています(*^_^*)遊びに来てください。
黒猫“リリさん”(H.24.11生まれ)
がお店番してます!(^^)!

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

