9月の店休日のお知らせ

9月の店休日のお知らせをいたします。遅くなってすみませんなんかあっという間に夏が終わってしまいましたねと言ってもまだまだ暑いですが・・・9月のお休みは
6日(木)・12日(水)・18日(火)・22日(土祝日)
26日(水)
 です。あと 9日(日)と15日(土)は都合により13時open とさせていただきます。よろしくお願いいたします

きのうのモコさんですが、お店にマイナスイオンを放出してくれるとお友達からいただいた観葉植物?を食べていました ネコの性ですかぁ
DSC_0744_convert_20120829122411.jpg

でもちゃんと新しい若葉が出て来ていました ガンバレ“みどり”ちゃん
DSC_0746_convert_20120829122620.jpg

カムカム祭り 終わりました。

カムカム祭り、なんとか終わりました娘もダンナさんも手伝ってくれてとっても助かりましたパンの耳のお菓子を作ってくれた友達にも感謝です。みんなありがとう!!すぐにブログにUPするつもりが、片付けやら休みやらで今日になってしまった(反省
DSC_0720_convert_20120828145656.jpg
DSC_0719_convert_20120828145537.jpg
DSC_0723_convert_20120828145750.jpg
夜は おめんおどり もあってました

今日の雨を予想してか?ゆうべのモコさんは一生懸命顔をあらってました。イヤイヤ本人にとってはレディのみだしなみのつもりかもしれません
DSC_0732_convert_20120828151359.jpg
DSC_0740_convert_20120828151432.jpg
DSC_0742_convert_20120828151515.jpg
終われば眠気が・・・ おやすみなさい・・・モコさん

きのうはゴメンナサイそして明日はカムカム祭り

きのう16時以降にみえていただいたお客様、ごめんなさい用事ができて早仕舞いいたしました。本当に申し訳ありませんでした・・・

さて明日はいよいよカムカム祭りです参加したことがないのでどんな感じかわかりませんが、ブレッドスティック(の耳のお菓子なんですが)なるものを友達に作ってもらって出店しますお時間のある方は是非見に来てください。もちろんお店も祭りの終わる20時まで開けています

お店に来ていただいて、モコさんを見た方は必ず“かわいい~、毛並がきれい、おとなしい~”と言ってくださいます。うれしいことです。が、家ではけっしておとなしくありませんお店では猫をかぶってます外づらがいいんですね。さすがネコ家では甘えん坊さんで、いつもこんな感じです
1345638525517.jpg

昨日のモコさん・・しっかり看板猫してました
1345781940816.jpg
いらっしゃ~い
って感じで・・
1345781942132.jpg

広告の威力!!

フリーペーパーに広告を載せました。その効果か今日はお客様が多かったです。いつもは静かなchatonの店内がちょっとだけにぎやかでした
DSC_0702_convert_20120822174042.jpg

DSC_0703_convert_20120822173031.jpg
DSC_0709_convert_20120822173314_20120822174148.jpg

モコさんも今日は久々のご出勤です今日はがんばりました
DSC_0707_convert_20120822173420.jpg
DSC_0705_convert_20120822173208.jpg

ねこ展

今朝小倉井筒屋さんで開催されている「ふれあいねこ展」に行ってきましたうちの店で扱わさせていただいてる“にゃごみ”さんや“satoruko”さんのお店をのぞきに行ったのですが、いろんなねこグッズのお店や作品が見れてしあわせでした。もちろんネコ達ともふれあってきました。写真をとれなかったので紹介できずに残念ですが、世界のいろんなネコちゃんがいてもう う・ふ・ふ ってかんじですお近くの方はぜひ行ってみてください

DSC_0696_convert_20120817165909.jpg
にゃごみさん達の出店の様子

500人突破!!

ブログの訪問者がのべ500人を突破いたしましたありがとうございます3日ぼうずな事が多い私ですが、がんばります
また暑い日が続いてますね・・・みなさん熱中症などくれぐれも注意してくださいね
最近私がはまった本をご紹介します。一冊は世界の有名な絵画を猫でパロって描いたもの。猫目線の解説がまた面白くって・・おもわず笑ってしまいます
DSC_0692_convert_20120816135959.jpg


もう一冊は心温まる作品です。3人の子ども達と魔法使いと猫、そして色々な動物たちが織り成す冒険、戦い、感動・・ジブリ映画にでもなりそうなステキな本でした。オススメです
DSC_0693_convert_20120816140309.jpg


今朝のモコさん 洗濯機の水が回るのがきになってます
DSC_0690_convert_20120816140549.jpg
DSC_0691_convert_20120816140636.jpg

お店のモコさん  ひまなんだから昼寝の邪魔しないでよ!って感じ
DSC_0694_convert_20120816140810.jpg
DSC_0695_convert_20120816143211.jpg

休み明け

バタバタとしたお休みでした・・・お盆なんだからあたりまえですが私の嫁ぎ先がいわゆる「本家」というやつなんです。で、義父が6人兄弟なんですが、仲がとってもよくって盆・正月にはかならず集まります。兄弟・姉妹・その子・その孫 多い時には20人~30人 さほど大きくもない家にあふれんばかり・・・ご接待ホントたいへんです結婚当初は遊びに出かけて手伝いもしなかったのですが、年々そういうわけにもいかず・・・まあ従兄弟たち(ダンナのですが)に久々に会って話するのは楽しいんですが今年は初盆があったので、バラバラで小規模のやつが2回って感じでした。義母が亡くなって今度は私が引き継ぐのですが、義母ほどうまくやれるかどうか・・・でも集まってくださるのは嬉しいことです
息子も昨日東京に帰りました。なにもしてやってないんですが、なんとなく やれやれ です

モコさんはまだお休み中です お休み中のもこさんの様子を少し
1344658444280_20120815153847.jpg
テーブルにあがって何をきにしているのか・・・
1344658444863_20120815153847.jpg
電気のところにいる ちょうちょ です  ねらってます

DSC_0686_convert_20120815153243_20120815153846.jpg
耳かゆい?

DSC_0687_convert_20120815153459_20120815153845.jpg
お外出たいです
DSC_0689_convert_20120815153705_20120815153844.jpg
お・ね・が・い・しま~す

明日からお休みです

なでしこジャパン残念でしたねぇ~チャンスは何度もあったのに(にわかサッカーファンが言うのもおこがましいですが)明け方の視聴率が20%を超えてたとか・・・日本中が応援してたんですねでもすばらしい銀メダルでしたサッカーを見終わったあと、ちょっとで・・窓を見ると夜が明けだしていて、デッキにでてみるとステキな朝焼けが広がってましたなんか優しい気持ちとかスッキリした気持ちとか感動した気持ちとか・・うまく言い表せないですがになりました。
1344583726179.jpg
1344583725093.jpg

んでモコさんは寝てました
DSC_0669_convert_20120810165911.jpg


明日から14日までお店はお休みさせていただきます。ちょっと早いですが盆休みとさせていただきます。個人的な事情ですが、初盆 でして、自分たちで仕切るのは初めてで、わからないことだらけですこんなことなら前々から義母のしていることをしっかりと見ておけばよかった・・・あとのまつりですとにかく長男の嫁がんばってきます

立秋が過ぎて・・・

立秋が過ぎて、ちょっとだけ涼しくなったような気がするのは気のせい?立秋・・・もう秋なの??イヤイヤまだそれなりに暑いし・・・ モコさんなんてこの格好
DSC_0666_convert_20120809160301.jpg
きのうの寝相

DSC_0672_convert_20120809160414.jpg
今朝の寝相 よく同じ格好で寝れますね
一応これでも女の子です
暑いからということにしときましょ


DSC_0673_convert_20120809160600.jpg
店番、今日もがんばろうね 

みなさんも残暑?に負けずがんばりましょうね 

さぼってました

ごめんなさい。ブログ更新さぼってました毎日暑いし(みんなあついって)だるいし・・・なんて見苦しい言い訳ですね。いつものぞいてくださっている方に申し訳ないモコさんも普通に寝てばかりで、おもしろポーズひとつもしてくれませんなんのかんの言ってたらお盆すぎちゃうよ!!って感じですね。反省します~

先日のモコさん
DSC_0660_convert_20120807155250.jpg
腕枕?足枕?

こちらもモコちゃん 知人のお宅のうさちゃんです。モコつながり
IMG_5393_convert_20120807155846.jpg

8月ですねぇ~

もう8月です!!って先月ももう7月です!!・・・って言ってたような気がするちょっと落ち込む事があってなんですが、ダメダメがんばろう
うちの子1番ってメッセージボード作りました可愛いネコちゃんの写真お待ちしてます!!

1343801860317.jpg


本日のモコさん ボードのセンターを飾れなかったのが気に入らないのか、ちょっとフテてます
1343801889083.jpg

プロフィール

みゅうとモコ

Author:みゅうとモコ
福岡県宗像市の赤間駅北口付近(赤間駅前2-4-16 Tel 080-2783-0198)で雑貨屋(Chaton)を開いています♪猫雑貨中心に色んな手作りの雑貨を置いています(*^_^*)遊びに来てください。
黒猫“リリさん”(H.24.11生まれ)
がお店番してます!(^^)!

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR