

8月のお休みのお知らせ

ジリジリと暑いですね~さすがの私も少しバテぎみです8月のお休みが決まりましたので、お知らせします。個人的に初盆だの1周忌だの色々ありまして、少し多目のお休みとなります。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします   6日(月)・11日(土)~14日(火)・21日(火)・26日(日)・27日(月)・31日(金)

新しい作品が入荷しました かわいいアクセサリーと日傘です。どれもステキです。写真の撮り方がヘタでうまく伝えきれないのがざんねんです。ごめんなさい
DSC_0629_convert_20120727124227.jpg
DSC_0630_convert_20120727124413.jpg
DSC_0637_convert_20120727125806.jpg
まだまだたくさん入荷してます。是非見に来てください プリザーブドの聖さんがサマーセールをされてて、お得になってなす。写真のお花は なんと 500円です 残り1つとなりました。お早目に
DSC_0636_convert_20120727125644.jpg

暑さ対策で「ピーチサワー」始めましたお酢のちからでパワーアップしましょう
DSC_0638_convert_20120727130827.jpg


さあ モコさんきょうも一日勇気リンリンでがんばろうね って どこ見てんのよ
DSC_0634_convert_20120727124542.jpg

タロット占い

きのうはお休みで、「タロット占い教室」に行ってきました。
DSC_0623_convert_20120725183236.jpg
今回2回目で、なかなか楽しいです。早く「占いコーナー」が作れるようにがんばります修行中の私に是非ご支援・ご協力を!!

オーダーしていた、お盆に仏壇にお供えするプリザーブドの仏花ができてきました。ステキにできあがってます。ご予算に応じてできますので、いつでもご用命ください
DSC_0621_convert_20120725182744.jpg

モコさんですが・・・お店の前を通っているおじさんが気になるみたいです。
DSC_0624_convert_20120725183022.jpg
DSC_0625_convert_20120725183107.jpg
今日のモコさんおじさんでもいい?みたいで、セールスに来た印鑑屋のおじさんの声で目覚めて、奥からノソノソでてきてスリスリしてましたいつもは若い男性にしか反応しないのに・・・

アツイ~!!

今日2時すぎにエアコンがダウン・・・暑いったらありゃしないいかに文明の利器に助けられているか身にしみました2時間くらいで直ったんですがバテました去年の夏まではキャディをしてたのに・・もうもどれません

きのうのモコさんは お父さんの脚の上で至福の時間をすごしてます!!みたいな顔してました(^_^;)
1342743248156.jpg
1342743251181.jpg

雨のち晴れ

きのうは宮地嶽のイベントに参加したのですが、なんと大雨・雷おまけに会場内の非常ベルが鳴りだす騒ぎもちろんお客様も少なくて・・・とほほ・・・って感じでした。一日おきの大雨で、そろそろ終わりでしょうか・・ここ数年の梅雨って、しとしとって言うよりもスコールみたいですよね。八女の方の大変さを思えばイベントが大雨だったことぐらいでメゲてはいられません
DSC_0595_convert_20120717153228_20120717154244.jpg
DSC_0598_convert_20120717153403_20120717154243.jpg
搬入、搬出の時に雨が降らなかっただけでも よし としましょう

昨日のモコさん ソファーにまたがるの 大好きです
1342487087112.jpg
1342487061404.jpg

今朝のモコさん 天袋のところにあるエアコンの後ろに隠れてでてきませんでした。またもや出勤拒否?
1342487060653.jpg
1342487059735.jpg
手が届かなくて私があきらめるのを待ってるみたいでした

大雨です

大雨ですね~宗像はたいしたことなさそうですが、いろんな所で被害が出ているみたいで心配です今日はお客様もほとんどなく(この雨では仕方ありませんが・・・)16日のイベント参加の準備にいそしみました三連休の天気もまだはっきりしませんが、なんとかぐらいでおさまってほしいです。お時間のある方は是非宮地嶽神社に足を運んでくださいミヤジックという若手ミュージシャンの音楽祭とフリーマーケットやワークショップがあります。音楽祭は夜までありますが、マーケットは11:00~15:00です。15日・16日二日間あります。Chatonの出店は16日のみです。よろしくお願いします

お店に花火がきましたとってもステキな額です。刺しゅうと縮緬の布で作ってあります。蚊取り線香の煙がなんとも言えません。ブログの写真ではステキさが伝えきれないのが残念です。
DSC_0594_convert_20120713160933.jpg


きのうのモコさんですが、あいかわらず新聞の中が大好きです
DSC_0591_convert_20120713161043.jpg

はぁ~

いけません。最近ブログもさぼりぎみ・・・なんかテンションが低くって・・・ダメダメこんな季節だからこそなくっちゃ

そうそうモコさんの足の傷も癒えたようできのうから出勤しています
1341542466836.jpg

きのうのモコさん
お部屋から落ちそうです。
1341641171828.jpg
1341641173094.jpg
カメラ見ている場合じゃないって。落ちるって
1341641179803.jpg
落ちたじゃん
1341641182881.jpg
1341641184223.jpg
あとはいつもの体勢

さぁモコさん今日もガンバロウね

カミナリ(@_@)

今朝というか夜中というか・・・雷すごかったですねぇすごかったよりも怖かったですねモコさんもベッドから飛び降りてどこかに雲隠れしてました今は午後3時半くらい、少し青空も見えてますあの雨と雷がうそみたいですこの雨が終わればきっと本格的な夏が来るんですね。お店には扇子が入荷しました。最近の扇子ってカラフルなんですね
DSC_0570_convert_20120703153517.jpg
DSC_0572_convert_20120703153630.jpg

実はモコさん足に怪我をしまして現在自宅療養中です仕事中の怪我ではないので労災にはなりません。たいしたことないのですが、大事をとって3日ほど出勤してません。多分本人は内心喜んでいると思います
新しいネコグッズも入荷しました。
DSC_0571_convert_20120703153724.jpg
DSC_0573_convert_20120703153759.jpg
モモンガみたいなネコの携帯クリーナーです。かわゆい
明日はモコさんも出勤する予定です!!

プロフィール

みゅうとモコ

Author:みゅうとモコ
福岡県宗像市の赤間駅北口付近(赤間駅前2-4-16 Tel 080-2783-0198)で雑貨屋(Chaton)を開いています♪猫雑貨中心に色んな手作りの雑貨を置いています(*^_^*)遊びに来てください。
黒猫“リリさん”(H.24.11生まれ)
がお店番してます!(^^)!

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

