

7月の店休日のお知らせ

7月の店休日のお知らせを忘れてましたついこの前6月のお休みをお知らせしたと思ったのに・・・早いですね気が付けば、もう1年の半分が過ぎてました。今年もなにも何もせずに終わってしまうのかぁ・・・いやいやまだあと半年あるではないか、それにお店もなんとか続いているではないか・・・なんて自分に言い聞かせてみたりしてあっすみません愚痴ってしましました。7月のお休みのお知らせでした
7月5日・11日・15日・20日・24日・31日です。16日は宮地嶽神社の音楽祭が主催するマーケットに参加出店のためお店は閉めています。お時間のある方は宮地嶽神社まで是非いらしてください。26日は都合により12時半からのオープンとなります。よろしくお願いいたします。

猫ってどうして狭い所が好きなんでしょう・・・
1340591102786.jpg
1340591101448.jpg
1340591105895.jpg
1340591107237.jpg
モコさん、もう大きくなったんだから、自分の身幅をかんがえなさい!!


夏がきた!!

ここ数日バタバタしていたせいでブログをさぼってましたその間に“夏”がやってきました作家 花てまりさん の作品です。
DSC_0560_convert_20120627174818.jpg
DSC_0561_convert_20120627174903.jpg
DSC_0563_convert_20120627175021.jpg
DSC_0562_convert_20120627174942.jpg
金魚を飼いたいけどお忙しくて無理な方、手がかからない金魚ですよ
オーダーしていたお花も来ました。作家 聖さんの くまさんプリザ もカワユイです
DSC_0564_convert_20120627175105.jpg

今日はモコさんもお仕事しましたお外が気になるようです
DSC_0566_convert_20120627175143.jpg
お店のトイレ大好きです。なぜでしょう?
DSC_0558_convert_20120627175233.jpg
明日もウンを運んできてね

梅雨の晴れ間

今日はひさびさにいいお天気ですねお天気がいいと歩いている人も増えて、お散歩の途中に寄ってくださるお客様もいらっしゃいます
今日入荷した新しい作品です。どれもステキです!!あかちゃんのスタイなんて・・あかちゃんいないのに欲しくなります孫に?イヤイヤ結婚相手というか彼女・彼氏を探してもらうのが先です
1340334879050.jpg
1340334872226.jpg
ランチョンマットです。涼しげでしょ?
DSC_0543_convert_20120622161614.jpg

この前モコさん真っ黒になって帰ってきました。どこまでお転婆なのか・・・
1340030279406_20120622162019.jpg
1340030280631.jpg
1340030284033_20120622162017.jpg
一生懸命顔や体を洗ってました(ー_ー)!!

台風がやって来た

台風4号とか5号とかやって来てますねぇ~今は雨もあがってどこ吹く風って感じですが・・・直撃しそうな地域のみなさんは気を付けてくださいね

先日入荷したまたたび入り猫キッカーをうちのモコさんにプレゼントしました。遊ぶ遊ぶ大のお気に入りになったみたいです
1339921714898.jpg
1339921712686.jpg
1339921708641.jpg

お店にかわいいマグネットが入荷しました上靴やころころカバーの模様も新柄が色々ありますよ!!マグネットはなんと150円 オ・ト・ク です!(^^)!
1339302384260.jpg
1339302386637.jpg
1339302388710.jpg

雨です

梅雨なんであたりまえですが雨ですしかも大雨になるとか・・・お客様の足も遠のきそうです
おとといモコさんのお部屋を作ってみましたが、お気にめさなかったみたいで使ってくれませんでした
1339658143868.jpg
1339658156692.jpg
ちょっと小さかったかなぁ この後すぐ脱出しました
今日は大雨と言うことでモコさんはお休みです。モコさんのお家には今日入荷した、またたび入り猫キッカーをならべてみました
DSC_0519_convert_20120616125835.jpg
ネコさんのあいだでは大人気、売り切れ続出だそうですうちのお店でも前回分は完売でリピートの入荷です
明日は小降りになるといいですね

もうすぐ父の日

巷では「父の日」セールがにぎわってます。父の日って母の日に比べたらちょっとテンション下がり気味?私は「父」大好きなんですが・・・わが店Chatonでも「父の日」グッズ取り揃えております来て見てさわってください
1339475806636.jpg
1339475805232.jpg
水晶のゴルフボールパワーでホールインワン?
1339475807890.jpg
1339475812190.jpg
1339475810894.jpg
1339475815418.jpg

本日のモコさんはお客様が少なくってたいくつそう・・・たいくつなら“招き猫”しなさいよ!ってね
1339476094920.jpg
1339476098746.jpg
1339476088327.jpg

お店はもう夏!!

梅雨入りしましたね雨も降らないと困るんですが、やっぱりちょっぴりイヤな季節ですね。そんなうっとうしさを吹き飛ばすようにお店には一気に夏がやってきました
1339212071437.jpg
1339212074924.jpg
かわいい 七夕と金魚のさげもん  です
気分は“なつ”です!(^^)!
お客様からオーダー頂いたお花の写真立てもできあがってきました。最近ワンちゃんが亡くなられたお友達がいて、その方に差し上げるそうです。家族だったワンちゃんがいつまでもお花畑で遊んでいられるようにオーダーしました。(今飾ってある写真は娘と姪です
1339212078530.jpg


さあ!!梅雨をのりきって今月もがんばるぞ

きのうはバッタ(@_@;)

きのうはモコさんと一緒にお風呂に入りました・・・といっても一緒に入ったのは夫ですが・・・前回私と入った時はわりとおとなしかったのですが、今回はたいへんだったみたいです
んで、がんばったご褒美に大好きなメザシをあげました。ホントはいりこが一番好きみたい
1338725102168.jpg
1338725487291.jpg
一生懸命体をナメナメしてます
1338725482878.jpg
だいぶ乾いたのでデッキで毛をすいていたら脱走してしまいました帰ってきた時バッタさんも一緒でした。奇跡的に元気だったので、もちろんお外に逃がしてあげました。「今度はつかまるんじゃないぞ~」
1338732960207.jpg
バッタさんを連れて帰ってきただけで満足したのかマイハウスに入ってウトウトしはじめたモコさんでした
1338733641148.jpg
1338733642592.jpg
1338733639082.jpg

もう6月

はやいですね~もう6月・・・なんか“はぁ~”ってかんじです新聞にはホタルの記事も出てました。ホタル舞う川のほとりの露天風呂でゆっくりしたいなぁ・・・と毎年思います。

本日のモコさん かくれんぼのつもりかカーペットのあいだにもぐってますが、しっぽがでてます
1338524613567.jpg
1338524617423.jpg


お店では先日仲間になったねこちゃん達が勢ぞろいです!!
早くお嫁?お婿?にいってみなさんを癒してほしいです

1338346168064.jpg
1338346172136.jpg

プロフィール

みゅうとモコ

Author:みゅうとモコ
福岡県宗像市の赤間駅北口付近(赤間駅前2-4-16 Tel 080-2783-0198)で雑貨屋(Chaton)を開いています♪猫雑貨中心に色んな手作りの雑貨を置いています(*^_^*)遊びに来てください。
黒猫“リリさん”(H.24.11生まれ)
がお店番してます!(^^)!

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

