癒しの絵本&写真集

お店のカフェコーナーに少しばかり絵本とねこの写真集を置いてみました。まったり、ほっこり、癒されてほしいなぁと思います。って言うか自分がいやされたいかも・・・
1338301263235.jpg
1338301274207.jpg

6月の店休日&獲ったどぉ~!!

6月のお店のお休みをお知らせします。1日(金)・6日(水)・11日(月)・15日(金)・20日(水)・26日(火)・29日(金)になります。よろしくお願いいたします。


ちょっと見えにくいですが、ゆうべモコさんが獲ってきたヤモリさんです。得意げに遊んでました
1338301279380.jpg
もちろん気づいてすぐに開放してあげました。が、その後がこの顔・・・
1338301278086.jpg
1338301276908.jpg
えっ?私なにか悪いことした?なになに??ってかんじでした
その後のふて寝?
1338301272911.jpg
1338301268508.jpg
いつものモコさんスタイルでした

ハンドメイドショップ参加

27日日曜日宗像ゆめタウンで開催されたハンドメイドショップに参加しました!!1日大変だったけど、それなりに楽しかったです後片付けというか、持って行った作家さんたちの作品をまた元通りにディスプレイするのが大変でした
1338117100804.jpg
1338117103324.jpg


ゆうべのモコさん  お外に出たくてたまりません おねだりしてもダメです。お外には悪魔がいます。   なんてね
1338117111804.jpg
1338117114699.jpg
1338117117781.jpg

新入りさん♪

今日新入りさんがやってきました。可愛いでしょぉ~中にせんたくばさみが入ってていろんなものはさめちゃうんです(*^_^*)一目で気に入っちゃって仕入ちゃいました!!ステキなものみつけちゃうとウキウキして、テンションあがりますよねモコさんもさっそく一緒に看板ねこしてます
1337833153407.jpg
1337833154962.jpg
1337833161274.jpg
一緒にがんばろうね

DSC_0430_convert_20120524134638.jpg

金環日食

今日は朝から金環日食の話でもちきりですね。朝起きて外を見るとがっかりでした関東あたりでは見えたみたいですね。その時動物はどんな行動をするか!!なんて事も放送していました。雨のせいか、もともと関係ないのか、モコさんは知らん顔で寝ていました。その時に見た耳のうしろの血管葉脈がキレイでついパチリ
1337580308825.jpg
HookTailさん宮崎まで行って日食みれたかなぁ・・・とモコさんが心配してるわけないね


ゆうべのモコさんはなぜか全開でくつろいでました。モコさんのこんな全開姿見るのはじめてかも
1337580302099.jpg
1337580303404.jpg


絵咲木さんのブログに載ってた保護猫のレモンちゃん・・・かわゆい!(^^)!たまりません
気が付けば私のつたないブログにも延べ100人以上の方がいらしてくださって、感謝、感激です。(*^_^*)これからもがんばるぞぉ!!

今日はヤル気なし?

きのう少しがんばったせいか、夜はこんな感じで寝てました
1337409638324.jpg
今日は女性のお客様ばかりだからでしょうか一向に外に出てくる気配がありません。もぐったままです
今朝のモコさん・・・ダンボール箱に入ったところ、お父さんにいたずらで、閉じ込められました
脱出できるか?!
DSC_0377_convert_20120519165309.jpg

ガジガジ穴をひろげます。
1337409650120.jpg
1337409642362.jpg
1337409639676.jpg
さすが無事脱出できました

モコさんも女なのねぇ~

きのうは出社拒否のモコさんが今日はお店に来てくれました。少しなれたのかお店の中をウロウロ・・・でもお客さんが来ると雲隠れ・・・と・こ・ろ・が!!若いイケメンのおにいさんが来店された時にどこからともなく出てきました(ー_ー)!!どういうこと???って感じやっぱりモコさんも女だったのねぇ~
DSC_0400_convert_20120518175015.jpg
DSC_0402_convert_20120518175113.jpg
DSC_0403_convert_20120518180203.jpg
ちょっとだけ外を見る余裕もできました

探検開始

きのうはお店はお休みでした。な・の・に 朝10時過ぎにモコさんまたもや行方不明そんなにお店がイヤなの?とガッカリでした。今日は夜遊びしたせいか、朝10時過ぎはまったりと自分のお部屋で寝てました。しめしめ・・・じゃないけれど、看板ネコになってもらわないといけないんで、一緒に出社?お店に行くことに・・・最初はやっぱりプリンターの下に入ってました。出てこようとした時に郵便屋さんが来てひっこみ、また出ようとした時にお客さんが来てひっこみ・・・なかなか出てこれません。3時間くらいして夫が昼ごはんを持って来てくれました。お父さんの声がした!!と思ったのか、今度はすんなり出て来てくれましたんで探検開始となりました。はやく馴染んでほしいです
1337145398933.jpg
1337145405478.jpg
1337145470989.jpg
1337145494947.jpg
1337145484451.jpg

出社拒否?

今朝お店に行こうと思ってモコさんを探したんですが、どこにも見当たりません・・・狭い家の中必ずどこかに居るはずなんですが・・・気配すら感じませんもしや出社拒否?時間になったので仕方なくあきらめました・・・いったいどこに隠れたんだろう

お店にはきのう紫陽花が咲きましたカエルさんもいます。
ステキな作品に囲まれて シ・ア・ワ・セ を感じるひとときです
1336885556649.jpg

やっと看板できました

以前から店頭の看板に何のお店かわかんないんで雑貨を加えてほしい!!と夫にお願いしていたのですが、ようやく重い腰をあげてくれて完成しました。さっそく看板に「ねこ雑貨」ってあったから・・と寄ってくださったお客さんがいて、効果絶大!!!と夫に感謝の言葉を言ったら嬉しそうでした
1336810554933.jpg
1336810557315_20120513144141.jpg
ビフォー
1336879207677.jpg
アフター

本日のモコさん
1336879211215.jpg
1336879220394.jpg
やっぱりプリンターの奥底に隠れて、なかなか出てきてくれません

モコさん お店デビュー

モコさんがお店デビューしました!!
まずテーブルの下に潜り込むことから始まりました。しばらくそのままでしたが探検開始お客さんが来られると隠れる・・・ていう感じ・・・でした最後はレジ下のパソコンプリンターの上に落ち着きました早くみなさんに愛される看板娘になってほしいものです
DSC_0364_convert_20120512165303.jpg
DSC_0365_convert_20120512165453.jpg

ミニ体験教室開催

プリザーブドフラワーのミニ体験教室を開催しました。初めての試みです。人が集まらなくて2名参加のホントにミニの体験教室となってしまいましたお店を維持していくってほんとうに難しいと感じてる今日このごろです・・教室そのものは先生のお知り合いの方なので和気あいあいと楽しくできました。
DSC_0360_convert_20120510142525.jpg
1336617159406.jpg
1336617165011.jpg
ステキな作品ができあがりました

本日の癒し・・・1336189175981.jpg
がんばれ!!じぶん!!

ねこのパン屋さん

友達から津屋崎小学校の近くにねこのパン屋さんがあるよ!!って聞いて行ってみたくなって昨日さっそく行ってみました。がぁ~ん定休日今朝リベンジしました。Kitten(こねこ)という名前のパン屋さんでした。うちの店とおんなじ意味じゃん・・・なんて嬉しくなりましたねこをモチーフにしたパンがたくさんあって、またまた嬉しくなりました。おいしかったです(^^♪
1336438673409.jpg
1336438677733.jpg
1336439684131.jpg
1336439690306.jpg
ねこの形のクッキーでコルネの蓋がしてあります
1336439682432_convert_20120508113435.jpg
まだまだたくさんありました

本日のモコさん
DSC_0354_convert_20120508113518.jpg
夜遊び疲れで眠いみたいです

GWあけました

GWおわりましたねぇ・・・3日間お休みさせていただきました。初日は映画を久々に見に行きました。バトルシップを見ました。その後脇田温泉に・・・久しぶりにのんびりしました二日目は妹の引っ越し手伝いです。筋肉痛は翌日にでたので私もまだまだじゃん  って思ったりなんかして最終日、ナント「タロット教室」なるものに行ってみました。朝10時半から夕方6時半までびっちしの講義でした。楽しかったです!!!(^^)!占ってほしい方はお店にどうぞ修行中につき格安で占います。
1336378607074.jpg

本日のモコさん
1336273444424.jpg
いつものダイビング姿・・・どこに飛び込みたいの?

プロフィール

みゅうとモコ

Author:みゅうとモコ
福岡県宗像市の赤間駅北口付近(赤間駅前2-4-16 Tel 080-2783-0198)で雑貨屋(Chaton)を開いています♪猫雑貨中心に色んな手作りの雑貨を置いています(*^_^*)遊びに来てください。
黒猫“リリさん”(H.24.11生まれ)
がお店番してます!(^^)!

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR