

いよいよ・・・

いよいよGWとつにゅ~ですね去年までは休日大忙しの仕事をしていたので休む事もできず働いていました。しかも外で・・意外と強い紫外線をたっぷり浴びながら・・・今年は妹の引っ越し手伝いやら用事やらで、4・5・6はお休みしますが、他はお店開けてます。去年と比べていいところは室内ってことかなぁ・・・なんか優雅?に海外にでも行ってみたい!!今は安く行けるよ。と言われますが、なかなか実現しません。パスポートも持ってない わ・た・しでも来年に向けて友達と“タイ”貯金しています

今日のモコさん
1335503761478.jpg
1335503718383.jpg
なぜか眠たいとき前足がだらりと前に出ます

ドクターフィッシュ

きのうTVでTOKIOの城島さんが口臭消しの為ドクターフィッシュを口の中に入れてました。げげぇ~1ヶ月くらい前に嬉野に行った時ホテルの一角でドクターフィッシュ体験なるものがあってて、ためしにしてみました。お魚さんが寄ってくるくる娘も一緒にしたのですが、やはり私のほうが古い角質が多いのでしょう・・・私の方にたくさん群がっていましたDSC_0192_convert_20120423133802.jpg
DSC_0196_convert_20120423133924.jpg
くすぐったくて、手足は気持ちいいですが、口の中はちょっと・・・・

本日のモコさん  高い所大好き!!だってネコだもん♪
DSC_0287_convert_20120423134038.jpg
1333017478871_convert_20120423134130_20120423134937.jpg
おおきなアクビ・・・女の子がそんなアクビしちゃダメよ

花に癒されて、ネコに癒されて

きのうはお店はお休みで、もう一つのお仕事の日でした。(実はWワーク
田川市まで行く仕事だったので、少し早めに出て直方の遠賀川河川敷のチューリップを見てきました。チューリップ祭りは終わっていましたが、まだまだ綺麗な花が咲いていました。やっぱり“花”はよいですねDSC_0303_convert_20120420115906.jpg
DSC_0307_convert_20120420120607.jpg
DSC_0306_convert_20120420120442.jpg
DSC_0305_convert_20120420120356.jpg
色々なチューリップがありました。学生さんが写生していたり、年配のご夫婦が散歩してたり、小さい子がお弁当食べてたり、のどかなひとときでした。

その後もう少し時間があったので以前ハンドメイドワンデイショップでお会いした「手作り工房 ねこのて」さんの工房におじゃましました。かわいい ねこ さんを見つけたのでさっそくオーダーしましたDSC_0313_convert_20120420120649.jpg

本日の モコさん
DSC_0302_convert_20120420120737.jpg
だらけてます

“しあわせ”みっけ~♪♪

きのう主人の母の月命日で実家に行った時、近くの公園で娘が見つけました!!
ちょっぴり幸せになった気分です他の人にも見つけてもらいたかったので、そのままにしておきました。お母さんありがとうDSC_0299_convert_20120416133606.jpg


本日のモコさん・・・あいかわらず袋好き
1334459257704.jpg
1334459259084.jpg

うぐいすの声がしてます

数日前から“うぐいす”の声が聞こえだしました。まさに「はる」ですね

お店では「体験教室」を始めることにしました。5月10日プリザーブドフラワーと16日デコパージュ石鹸です。
お近くの方、興味のある方、どしどしご応募ください
DSC_0290_convert_20120414151436.jpg

モコさんといえば、やっぱりネコなんで紙袋大好きです。が・・自分の体のサイズ考えろよ~って感じの袋に突進して行きます
1334301767248.jpg
1334301768006.jpg

フリーマーケットとっても疲れました(@_@;)

8日の日曜日に宗像市くりえいとの桜まつりで開催されるフリーマーケットに参加しました。
家の不用品やお店の品物を持って行ったのですが・・・疲れました翌日は走ったわけでもないのに筋肉痛で・・(翌日にでるだけいいかなぁ・・)お店の品物も今日までかかってやっと片付いた感じです1333763786535.jpg
1333763784682.jpg
モコさんといえば・・猫の性なのかやっぱりダンボール箱が大好きで・・癒されてますDSC_0273_convert_20120410172628.jpg
1333923920156.jpg

ランチ♪♪

先日久々にお友達とランチでした。うーさんのお誕生日会です
おにぎりをミニしちりんの上で自分で焼いてお茶漬けにするというちょっと変わったスタイルのランチでした。とってもおいしかったです。お店の雰囲気もよくて・・・隠れ家みたいな感じでステキでした。
遠賀川駅の近くにある日本茶カフェ風楽 ってところです
1333763779259.jpg
1333763776098.jpg
私は味噌おにぎりにめんたいをチョイスしました

4月7日・8日  今日・明日ですが、宗像のくりえいと(サンリブ付近)で 「くりえいと桜まつり」なるものが開催されております。フリマや出店なんかがあるんですが、わたくしChatonも明日フリーマーケットに参加します。がんばるぞ!!

風 つよっ !!

春の嵐か、はたまた台風か・・・すごい風ですね
せっかく咲いた桜はどうなるんでしょう・・・
昨日テレビで見たんですが、福岡市内のどこだったか忘れたんですがまねき猫展なるものがあっているそうです。かわいいネコちゃん達がたくさんいました(^^♪
んで、うちの店の招き猫ちゃん達にせいぞろいしてもらいました。!(^^)!
たくさん“福”を招いてくれるように・・・「しっかりたのむよ!!!」って言ったら「おまえもな!」って言われたきがしました
DSC_0253_convert_20120403163604.jpg

家政婦は・・・イヤ 猫は見た??

1333092344060.jpg
何を見ているんでしょうか・・・色々な事全てを見透かされているようで・・コワイ
DSC_0032_convert_20120401154558.jpg
ハートの形に見えるのは親バカな私だけでしょうか?
チョー早起きなモコさんはまだ薄暗いのに“にゃ、にゃ”と この足で寝ている私の顔をつついて起こしてくれます。
もう少し寝かせてくれよ~(ー_ー)!!

プロフィール

みゅうとモコ

Author:みゅうとモコ
福岡県宗像市の赤間駅北口付近(赤間駅前2-4-16 Tel 080-2783-0198)で雑貨屋(Chaton)を開いています♪猫雑貨中心に色んな手作りの雑貨を置いています(*^_^*)遊びに来てください。
黒猫“リリさん”(H.24.11生まれ)
がお店番してます!(^^)!

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

